ズバリ聞いてみました!イベント主催者様にイープラスが選ばれる理由!
- カテゴリー :
- チケットの委託について
こんにちは!WEBオープンシステム担当です。
イベントを企画する際に、大事なことのひとつ。そうです、それは…「チケット」を売ること!
チケットをどこで売るかが、イベントの成功を左右すると言っても過言ではありません。そして私には、皆さまに、ぜひともイープラスでチケットを販売していただきたい!そんな熱い想いがあります。
というわけで、今回は皆さまに、実際にイープラスをご利用いただいた方々へのアンケート調査や感想を交えて、なぜイープラスが選ばれたのか、その理由をご紹介します!
※アンケートは全て2016年4月末時点でのデータです
イベント主催者の皆さんに聞いた!鉄板質問3選
Q.イープラスを選んだ決め手を教えてください。
数あるチケット委託販売サービスの中から、「イープラスを利用したい!」と思っていただいた理由をお伝えいたします。
大手プレイガイドなので安心感があったから
手数料が安かったから
ネットだけでなく、コンビニ(Famiポート)でも販売できるから
大変恐縮ではありますが、やはり“大手プレイガイド”と認識していただいている方が多いようです。イープラスに委託すれば、1,000万以上いる会員の皆さんにイベント情報が届けられる!という大手ならではのメリットを感じていただいております。
また、受けられるサービス内容に対して手数料が安い点や、ネットのみでなく、コンビニ(セブン-イレブン、ファミリーマート)でも発券できるという点を魅力に感じてくださっています。
また、その他のご意見では…
・発売までの時間が短いため、急に決まったイベントでも間に合った(ライトプラン)
・座席選択サービスは他社になく、イープラスならば実施できるため、イープラスに決めた!
・知り合いが利用していて、「使いやすいよ!」という紹介を受けた
など、皆さんにとってそれぞれメリットを感じていただけたようです。
Q.イープラスを利用して良かったことを教えてください。
実際にイープラスで販売したあと、「やっぱりイープラスでチケットを売ってよかった!」と思っていただいた皆さまの感想をお伝えいたします。
スタッフに直接相談できて安心した
PCで情報を確認できて分かりやすかった
手数料が安かった
ご利用いただく皆さまの中には、複数のプレイガイドを利用する方もいらっしゃいます。そういった方は、他社とサービス内容を比較された上で、イープラスが特に良かった点として、お問合せに対して、スタッフが電話できちんとご案内している点を挙げていただきました。スタッフに直接相談できることで、チケット販売が初めての方にも安心してご利用いただけたようです。
また、販売状況をPC上でいつでも好きな時にご確認いただけるサービス内容にもご満足いただいています。
Q.次回以降もイープラスを利用したいと思いますか?
スタッフとしては一番気になる項目。一度利用した後、次回以降も使いたい!と思えるようなサービス内容だったか、皆さんの本音をお伺いしました。
ぜひ利用したい
どちらかというと利用したい
どちらでもない
大変ありがたいことに、多数の皆さまが次回も利用したい!と感じてくださっているようです。イープラススタッフは日々サービス内容に向き合い、改善すべき点がないか検討しています。
ご利用の皆さまの中には、「もっとこうなったら良いな…。」というご要望がある方もいらっしゃると思います。そんなときは、いつでもお気軽に改善点についてご連絡くださいね。イープラススタッフ一同、皆さまからのご意見・ご指摘をお待ちしております!
以上、主催者さまにイープラスをお選びいただいている理由をお伝えいたしました。いかがでしたでしょうか?
イープラスにチケットをご委託いただいた際には、契約から販売までしっかりとサポートさせていただきます。いつでもどんな些細な内容でもかまいませんので、お気軽にお問合せくださいね!一緒に、素敵なイベントを開催しましょう!
それでは、またお会いしましょう~!