プレオーダー受付とは?|よくある質問・FAQ|e+イベント主催者向け チケット委託販売サービス
  • SNSでも情報発信中!!

よくある質問・FAQ

※本ページはイベント主催者様向けの案内ページとなります。
チケットご購入者様のお問合せはこちら → お客様サポートページ

プレオーダー受付とは?

一般発売に先立って行われる抽選販売方式のことです。

購入者が受付期間中の好きなタイミングでチケットを申し込めるメリットがあります。主催者にとっても、一般発売前にチケットの需要が読めることと、戦略的に座席を配分できるメリットがあります。
>>詳しいプレオーダー受付のメリットはこちら

プレオーダー受付期間終了後、お預かりした座席の中からコンピュータによる抽選でチケットの割り付けを行います。チケットを確保できたお客様からは、サービスチャージをいただきます。(サービスチャージはイープラスの収入となります。ご了承ください)

イベント登録時の座席登録のタイミングに基づき、下記3パターンの中から実施日程をお選びください。

 

【ご注意ください】
座席登録期限までに座席を登録いただけないと、抽選ができません。必ず期限をお守りください。

 

【パターンA】 受付期間終了後、翌日抽選

※受付開始前に座席登録を行う必要があります。
※受付開始日のみを指定していただく形となります。受付終了日、抽選日、結果確認期間は自動設定させていただきます。
※時間の変更はできません。

※受付開始は、一般発売日の14日前以前の日を設定してください。

プレオーダー_01

 

【パターンB】 受付期間終了後、1週間後抽選

※受付数に応じて座席登録ができます。
※受付開始日のみを指定していただく形となります。受付終了日、抽選日、結果確認期間は自動設定させていただきます。
※時間の変更はできません。

※受付開始は、一般発売日の21日前以前の日を設定してください。

プレオーダー_02

 

【パターンC】 受付期間(受付開始/受付終了)を指定。受付期間終了後、翌日抽選

受付期間を自由に設定できます。
※受付終了日は一般発売日の10日前以前の日を設定してください。
※抽選日、結果確認期間は受付終了日より自動設定させていただきます。
※時間の変更はできません。

※受付開始/受付終了ともに、一般発売日の10日前以前の日を設定してください。

プレオーダー_03

解決しない場合は下記フォームよりお問合せください。

新規契約のご相談(ご契約前のお客様)はこちら

ご利用中のお客様はこちら

※ご回答までに2~3営業日いただいております。