公演が中止・延期になった場合の対応方法について|イープラスからのお知らせ|e+イベント主催者向け チケット委託販売サービス
  • SNSでも情報発信中!!

イープラスからのお知らせ

公演が中止・延期になった場合の対応方法について

<対応方法>

イープラスの販売サイトに告知し、購入者に対して払戻しの対応をさせていただきます。
下記の情報をご用意の上、メールもしくは問合せフォームよりお問合せください。

 

<ご連絡いただく情報>

1. 興行名
2. 公演日時
3. 中止/延期の告知情報公開日時
4. お客様向け中止/延期理由
5. お客様向け払戻対応期間
  →目安として、最低でも1週間は見込むようにしてください
6. (延期の場合)振替公演日時/会場
  →未定の場合はその旨をご連絡ください

 

<払戻しの対応時の注意事項>

1. 販売手数料とは別に、払戻手数料がかかります。

2. イープラスに払戻し期間をご連絡いただき、イープラス側でシステム設定が完了しない限り、お客様が発券したコンビニエンスストアの店舗へ行っても払戻しを受けつけることはできません。
必ずイベント公式サイト等で告知する前にイープラスにご連絡ください。

3. インターネットやアプリより申込みされたお客様にメールにて案内いたします。
ただし、famiポートで直接検索し購入したお客様にはご案内できませんので、イベントサイト等にてご案内をお願いいたします。
その際、状況によりご案内いただく内容が異なりますので、後日担当者よりお知らせいたします。ご連絡をお待ちください。

4. ご精算タイミングは下記のようになります。

・延期時の精算タイミング
払い戻し終了日プラス+約1カ月後、または、振替公演日終了後+約3週間後、のどちらか遅い方のタイミングとなります。

・中止時の精算タイミング
払い戻し終了日プラス+約1カ月後に遅れます。
払い戻し期間の終了日+2週間の作業時間=興行の最終公演日として精算の手続きがスタートいたしますので、お振込やご請求はその手続き後となります。

※具体的なお日にちは払い戻し期間の終了日によって異なりますので後日お問合せください。

※検索キーワード※ 精算日/払い戻し/清算/返金/振り込み