WEBオープンシステムへの新規契約申請 - e+イベント主催者向け チケット委託販売サービス

操作方法(ライトプランスタンダードプラン

WEBオープンシステムへの新規契約申請

ステップ_01

イープラスでチケットを委託販売したい!と思ったら、まずは新規契約申請を行いましょう!

【注意】
本サービスは、イベントを主催する皆さんに向けた委託販売サービスとなります。購入したチケットの転売やリセールを目的としたサービスではありません。

 

【1】イープラスのチケット委託販売サービス「WEBオープンシステム」の案内ページへアクセスします

>> WEBオープンシステム案内ページはこちら

上記ページでは、サービス概要と「ライトプラン」「スタンダードプラン」それぞれの機能/費用/チケット発売までのスケジュールについてご案内しています。
イープラスにチケットをご委託いただいた際に発生する費用を予め計算できる「シミュレーター機能」もありますので、ぜひご活用ください。

 

【2】サービス内容を把握したら、画面下に表示される「契約申込みはこちら」ボタンをクリック

スマートフォンでも同様に、画面下にボタンが表示されます。

 

【3】新規申込みフォームが開きますので、「イベント主催者です。」にチェックを入れ、必要事項を入力します

新規申込みの際には、下記情報が必要となります。

【必須項目】
・ご希望のプラン(ライトプラン/スタンダードプラン)
・団体名(会社名)
・ご担当者さまのお名前
・PCメールアドレス
・電話番号

・ご委託予定のイベントについて
– イベントジャンル
– 会場名
– 公演日
– 公演内容

【任意項目】
・公式サイトURL
・ご紹介者さまの有無

※「ご希望のプラン」については、機能比較ご参照の上、ご相談希望の場合にはご相談フォームよりご連絡ください。

※「ご紹介者様の有無」で「あり」を選択すると、ご紹介者様の情報入力フォームが表示されます。
ご紹介者様の団体名/お名前/イープラスに委託したイベント名など、差しさわりのない範囲内でご回答ください。

 

必要項目の入力が完了したら、「登録内容を確認」ボタンを押します。

 

【4】入力した内容を確認します

確認画面が表示されますので、内容を確認してください。
修正する場合には「前の画面に戻る」ボタンを、問題ない場合には、注意事項の同意チェックのうえ「送信する」ボタンをクリックします。

 

【5】送信完了画面が表示されます

ご登録いただいたメールアドレス宛てに、「【e+】新規ご契約申請ありがとうございます」という件名のメールが送られますので、届いていることを必ず確認してください。

メールが届かない場合は下記理由が考えられます。

(1)受信拒否設定をしている
「@eplus.co.jp」からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。

(2)メールソフトの受信トレイ以外のフォルダに届いている
メールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、迷惑メールフォルダなど、別のフォルダに格納されている場合があります。

(3)誤ったメールアドレスで登録している
大変お手数ですが、再度申請をお願いします。

 

以上で「新規契約申請」手続きは完了となります。
ご登録いただいた内容はイープラスで確認後、2営業日以内にご連絡させていただきますので少々お待ちください。

※ご登録いただいた電話番号宛に、内容確認のご連絡をさせていただくことがございます。予めご了承ください。

次は、「基本情報登録」手続きとなります。