【重要】年末年始の休業のご案内(2024/12/4更新)|よくある質問・FAQ|e+イベント主催者向け チケット委託販売サービス

e+WEBオープンシステム

よくある質問・FAQ

本ページはイベント主催者様向けのご案内ページです。
チケット購入者様のお問合せ窓口ではございません。

【重要】年末年始の休業のご案内(2024/12/4更新)

いつもWEBオープンシステムをご利用いただき、ありがとうございます。
2024年の年末年始営業についてご案内いたします。

■年末年始の休業日について
12/28(土)~1/5(日)まで休業となります。

※年内は12/27(金) 14:00までの営業となります。
※年始は1/6(月)より通常営業となります。
【営業時間 10:30~18:00(土日祝は除く)】

休業期間中は、弊社にて情報確認・販売準備が行えませんので
下記ご確認のうえ、ご登録をお願い申し上げます。

▼ライトプラン
12/28(土)~1/5(日)までの受付開始の興行に関しましては
12/24(火)までに本登録のお手続きをお願いいたします。

▼スタンダードプラン
12/30(金)~1/5(木)までの受付開始の興行に関しましては
12/17(火)までに情報公開依頼及び、座席・券面各作業完了通知のお手続きをお願いいたします。

▼Streaming+
12/28(土)~1/5(日)までの受付開始の興行に関しましては
12/20(金)までに下記のお手続きをお願いいたします。
・WEBオープンシステムでの本登録
・Streaming+配信<確認点>フォーム送信(https://forms.gle/GGXLnYUpkAkKesyr9)

尚、この期日を過ぎますと、最短発売日の日付設定を制限いたします。
年明け以降は1/6(月)15時以降に登録いただくと、最短発売日設定が通常通りに戻ります。

ご希望の情報公開日・受付開始日に添えない場合がございます。お時間に余裕を持ってのご登録をお願いいたします。

■チケット印刷のご依頼について
チケット印刷会社の冬季休業の為、下記期間のチケット印刷のご依頼は、納品が通常より遅れますのでご注意ください。
チケット印刷をご予定のお客様は、早めのご依頼をお願いいたします。

12/25(水)~1/5(日)のメールご依頼分

1/7(火)以降納品

※年内発送をご希望の場合は、必ず12/24(火)までにご依頼ください。

■休業期間中の返券・情報変更等のお問合せについて
年始営業開始日1/6(月)10:30以降、順次対応となります。何卒ご了承ください。

※座席・枚数追加は、休業期間中もWEBオープンシステムからご登録いただけます。
※休業期間中、お電話はつながりませんので、お問合せフォームより送信ください。1/6(月)以降、順次ご回答させていただきます。

■お客様へのチケット販売・カスタマーセンター休業について
≪チケット販売≫
通常通り販売/受付を行います。(2025年1月2日(木) 臨時システムメンテナンス期間除く:下記参照)

※ファミリーマート/セブン-イレブンでの入金/発券:通常通り
※Pay-easy(ペイジー)サービスはお客様側にてご入金サービスが利用頂けない期間がございます。
[サービス停止期間]1/1(水・祝)21:00~1/2(木)23:59

※ご購入のお客様へは、弊社WEBページ等にて別途ご案内を掲載いたします。

≪お客様からのお問合せ(カスタマーサービス)対応休業期間≫
12/31(火)~1/2(木)まで年末年始休業

■臨時システムメンテナンスについて
弊社臨時システムメンテナンスに伴い、下記時間帯にてチケットサービスを休止させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

◆ 休止日時:
1/2(木)0:30~9:00の間
※但し、ファミリーマート店舗での代金支払、チケット受取・直接購入は、1/1(水・祝)23:55~1/2(木)9:00の間

◆ 上記時間帯に休止する主なサービス:
<お客様>
・チケットのお申込み(WEB、アプリ、ファミリーマート店舗マルチコピー機)
・チケット代金のお支払い(クレジットカード、各コンビニ、ネットバンキング、ATM)
・チケットのお受取り(コンビニ発券、スマチケなど電子チケットのダウンロード)
・Streaming+など配信サービスのご視聴
・申込み状況照会ページのご確認や各種お手続き等

<お取引先様>
・WEBオープンシステム管理画面へのログインもいただけないため
 新規興行登録、登録済み興行の変更、販売状況等各種照会もご利用できません。
 ご不便をおかけいたしますがご容赦ください。

お問い合わせ・ご依頼に関しては、
引き続きお問合せフォーム(開き方→https://wos.eplus.jp/5251/)
もしくはメールをご利用いただけますよう、お願い申し上げます。

今後ともe+(イープラス)およびWEBオープンシステムをよろしくお願い申し上げます。

※解決しない場合は、WEBオープンシステムにログインのうえ、お問合せフォームよりご連絡ください。
※ご回答までに2~3営業日いただいております。

新規契約については、以下ページより詳細をご確認ください。

e+WEBオープンシステム サービスガイド