スマチケがもぎれない時の確認点
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- スマチケについて
お客様が提示したチケットがもぎれない場合、下記原因が考えられます。
【1】チケットのもぎり可能時間外である
誤ってもぎられてしまうことを防ぐために、スマチケは【もぎり可能時間帯】を設けています。
<もぎり可能時間帯>
開場時間の【3時間前】から、開演時間の【12時間後】まで。
開場時間が未設定の場合は【開演時間の6時間前】を起点とする。
上記時間外の場合はもぎることができません。予めご了承ください。
【2】お客様がスクリーンショットを提示している
あらかじめお客様がチケット画面のスクリーンショットをとり、入場の際に、その画像を提示している可能性があります。もぎり画面をタップしても何も反応しない場合には、お客様の提示した画面がイープラスアプリから正しく開かれているかどうかご確認ください。もぎり画面上にはリアルタイムで日時分秒が表示されておりますので、その表示が動いているか確認ください。
【3】スマートフォン内の時刻/日付/タイムゾーンが変更されている
お客様によっては、スマートフォンの時刻/日付/タイムゾーンを手動で変更されている場合があります。そのとき、上記【1】の理由により、チケットがもぎり可能時間外であると認識され、もぎれないことがあります。その場合は、正しい時刻に戻してもらうよう、お客様にお声がけください。
※解決しない場合は、WEBオープンシステムにログインのうえ、お問合せフォームよりご連絡ください。
※ご回答までに2~3営業日いただいております。
新規契約については、以下ページより詳細をご確認ください。