アンケート結果のCSVファイルを開くことができません|よくある質問・FAQ|e+イベント主催者向け チケット委託販売サービス

よくある質問・FAQ

本ページはイベント主催者様向けのご案内ページです。
チケット購入者様のお問合せ窓口ではございません。

アンケート結果のCSVファイルを開くことができません

Microsoft Office Excel 2007、Office Excel 2003、Excel 2002、Excel 2000 をご利用の場合、ファイル名に全角のダブルクォーテーション(”)が含まれていると、ファイルを開くことができません。その際に、エラーなどのメッセージは表示されません。

この現象が発生した際には、以下のいずれかの方法でファイルを開くことができます。

方法1:全角の引用符(”)を削除する

ファイル名から全角の引用符(”)を削除することによって、ダブルクリックでファイルを開けるようになります。

1. エクスプローラ上で、作成したファイルを選択し右クリックをします。
2. [名前の変更] を選択し、全角の引用符(”)そ削除します。

方法2:Excelアプリケーションを先に起動する

Excel アプリケーションが先に起動している場合は、ファイル名またはフォルダ名に全角の引用符(”)が含まれていても、ファイルを開くことができます。Excel 2007 の場合は、以下の手順でアプリケーション、ファイルの順に開きます。

1. [スタート] メニューから Microsoft Office Excel 2007 を起動します。
2. [Office ボタン] をクリックし、[開く] を選択します。
3. 対象のファイルを選択し、[開く] をクリックします。

>> 詳しくは、Microsoftのサポートページをご確認ください

解決しない場合は下記フォームよりお問合せください。

新規契約のご相談(ご契約前の主催者様)はこちら

※既にご利用中(ご契約済み)の方はWEBオープンシステムのお問合せフォームよりお問合せください。

※ご回答までに2~3営業日いただいております。